Tokuさんのぶろぐ

日々感じていることを投稿しています。

突然ですが、webマーケターからプログラマーに転職します

こんちには。Tokuさんです。

いきなりですが、僕は転職します。

「そもそもあんた誰?」と思われるかも知れませんが、まぁ、その辺でバリバリ働いているwebマーケターと思って頂ければ幸いです。

 

で、なんで転職するかと言うと、転職する理由はいたって簡単で、

①目標が見えたから

②自分の得意領域が明確になったから

です。

 

①目標とは

「タイに移住する」ただこれだけです。タイ人彼女と付き合って1年が経ち、将来ものんびり考え始めるようになりました。

ただ、今後タイに移住するとしたら、この職業はリモートでするにはハードルが高すぎると判断したため、他の方法を模索していた訳です。そこで見つけたのが、プログラマー

 

プログラマーならば、以下メリットがあります。

・タイに移住してもリモートで仕事をすれば賃金変わらない

・飛行機にあまり乗らずにすむ

 

 

で、もう一点、②の得意領域とはなんぞや、という話ですが、

・黙々と作業して1つのものを作り出すのが大好き

という得意領域です。(得意領域というより、特性?)

 

で、最近プロゲートを始めている訳ですが、これがまた面白い。

まだまだ初心者ではありますが、さっそく転職の応募もしています。

 

入社以来1位だったテレアポ成績が8月になってから、初めて抜かれそうです。

やっぱり、自分のモチベーションの維持は大事で、僕の場合、明確な目標が別にできた場合、モチベーションがガクンと下がっちゃいます。

 

と、眠気まじりに書いたのであまり理路整然とはしていませんが、この辺で転職理由書き終わりです。